FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

屋台もあって賑やか


盆踊り大会

アイナナ展のチケットを発券しに行くためにコンビニへ行こうと
思っていたらちょうど近所でお祭りをやっていたので
寄ってきました!ほんと近くにあるグラウンドで
小さなお祭りだったのですけれども
ちゃんと舞台があって歌ってその周りを踊って歩く人たちが
来てらっしゃって、思っていたよりも賑わっていました。
かき氷をちまちま食べて一緒に行っていた母上とは
途中で別れて、それからコンビニで発券。

初日・オルゴール付きチケットをGET!!

朝から並ぶとします…熱い戦いはこれかれだ…ゴクリ。
今回はグッズよりも展示品が楽しみですね
本丸博の時も展示品が凄いものばかりだったので
こちらはこちらで期待。衣装の展示もあるとか。
フォトスポットで写メ撮ってもらうぞー!

未成年時代、自分が映る写真が苦手だったのですが
なんとか撮って残すのも悪くない、と思えるようになりました。
思い出が残る、って素晴らしいと思うんです

亡くなってからでは遅い。遅過ぎる。

亡くん(無くし)してからその大切さに気付く、という
言葉がありますが本当にそうだなって
父が亡くなった時に思い知らされました。
もっと甘えていた方が良かったなー(笑)
親に甘えるな、とも言いますが
甘えられるうちはたまに甘えてみるのもアリだなぁと思うのです。

この画像の神輿は、秋の月見祭りで使われます!
多分。ちょっとこれ小さかったから飾りかも…?
もう少しで、この太鼓の練習をする音も
聞こえてきそうな季節です。
ほんとに近所なので太鼓の音と掛け声が
家に居ても聞こえます!夏だな~と思わせてくれる音。

欲しかった風鈴が手に入らなかったのは残念。
ハンズに「ほたる」って名前の風鈴が
売られてて飛び抜けてイイ音出すんですけど
「ほたる」だけが売り切れてて…やっぱり人気なんだな…。
代わりに京都の豊国神社の鈴を付けるとしましょう
これも凄くイイ音。
そういえば期間限定の御朱印があるから
行くか悩んでいましたが…家でジッとしてよう。

Comment

Leave A Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。